カステルバジャックのセカンドラインJC/DC。カステルバジャック本人が大好きなRock music、POPアート、ユーモア溢れるデザインなど独自の世界観を表現。
今から40年以上前、若き日のデンマークのヨガマスター アン・カルソーが、初めて「健康な身体のための靴」を考案しました。つま先よりかかとがわずかに低く作られ、「履いた人の姿勢を自然に整える」というその画期的なシューズは、アメリカで「アースシューズ」として発売され一大ブームを巻き起こしました。 そして2011春、足元から全身の健康を考えてきた「アースシューズ」の米国プロダクトチームは長年の経験を生かし、その理念を継承した新ブランド「アーシーズ」を立ち上げました。「ヒールが履きたいけど、長時間の歩行に耐えられない」、「足が痛い靴はいやだけど、健康シューズは履きたくない! 」という女性のわがままに答えます。 ヒール特有の前滑りによるつま先への負担を抑え、前後の重心バランスを整えるカップヒールやアーチ構造、衝撃を和らげるクッションなど、疲れにくく足と身体に優しい機能をフルに搭載した「アーシーズ」のヒールは、履くだけでかかとの上にしっかりと重心が置かれ、自然とバランスの良い姿勢をキープできます。ヒールとは思えない履き心地で、「足元は快適な方がいいけれど、ファッションもあきらめたくない」という女性にぴったりのシューズです。
1975年に誕生した歴史あるブランド。ブラジル国内の最大スポーツブランドで 『TOPPER』とは英語の『TOP』から由来しており常に先頭に立ちスポーツをリードしていくという意味が込められている。1978年~1990年の12年間、サッカーブラジル代表をサポートしブラジル国内では不動のブランドとなる。現在はフットサル競技でもブラジル国内に留まらず世界中でもシェアが広がっています。また、カジュアルスニーカーとしてのブランドでも定着しており日本での普及率が高くなっております。
力強く遊び心のあるグラフィカルなロゴはアイスバグ製品を象徴したものです。「虫」のワンポイントは想像上の生きものとして創作をしました。どのようなシチュエーションでも滑らずに活動できる「虫」として。ところが後になって、体液の中に凍らない蛋白質を持ち、極寒の状況下で生息する虫が存在することを知りました。厳しい世界でのそのタフな生き方は、フットウエアの市場において世界の大企業に挑戦する小さな「アイスバグ」と同じです。アイスバグは世界最大のスポーツ用品トレードショーのwinter ISPO 2001でデビューして、いきなり最高のフットウエアの技術革新に対して与えられる、非常に価値ある「アウトドア賞」を受賞しました。アイスバグは、品質、イノベーション、デザイン、機能性に力を入れるスカンジナビアのブランドです。
「melissa」「iPANEMA」「iPANEMA Gisele Bundchen」「grendha」など 環境に配慮した様々な高品質のPVCシューズを世界中に展開する、 ブラジル「Grendene」社がSuper SweetでCuteな女性に向けて 2010 SSからLaunchした最新ブランド。 水濡れにも強く、CuteでColorfulなデザインが、 個性様々なスタイルとシーンにFitします。
カジュアルトラッドをベースに遊び心をプラスした履き心地の良いデイリーシューズブランドです。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
プロフィール
カテゴリー
最新記事
P R